6月14日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“てっかのマキちゃんとどんぶりまんトリオ”
“SLマンとコロッケキッド”

【てっかのマキちゃんとどんぶりまんトリオ】
 まちにやってきたてっかのマキちゃんのきふうにほれこんだてんどんまん、かつどんまん、かまめしどんのどんぶりまんトリオがおうえんをはじめました。これをみていたばいきんまんは、てっかまきをよこどりしようとはいたつちゅうのどんぶりまんトリオをしゅうげき。たすけにきたアンパンマンにみずをかけてダウンさせたばいきんまんは、かまめしどんをつかまえて、あたまのなかのかまめしをきれいにたべてしまいました―。

【SLマンとコロッケキッド】
 ジャムおじさん、バタコ、チーズらが、せいぶのまちにすむコロッケキッドにパンをとどけるためにしゅっぱつしました。SLマンがトウモロコシをとりにせいぶのまちに行ったとしったバタコらは、おいしいトウモロコシがたべられるとおおよろこびです。このはなしをきいたばいきんまんは、みずからはつめいしたもうぎゅうがたロボ・ばいきんバッファローにのり、トウモロコシをまんさいしたSLマンをまちかまえます。そして、SLマンをみつけたばいきんまんはこうげきをかいしして―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん