8月16日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“アンパンマンとトロピカルとう”
“アンパンマンとてっかどんまん”

【アンパンマンとトロピカルとう】
 ジャムおじさんやバタコ、メロンパンナらが、トロピカルフルーツがいっぱいなっているみなみのしま・トロピカルとうにやってきました。なんごくのかっこうをしたパパイヤ、マンゴー、キウイの3にんむすめにむかえられたジャムおじさんらは、さっそくトロピカルじょうでおいしいフルーツをごちそうになり、だいまんぞく。
 しかし、そんななか、パパイヤとキウイが、どちらがおいしいかでけんかをし、おこったキウイがおしろからでていってしまいました。このようすをみていたばいきんまんは、トロピカルとうのフルーツをたべつくしてやろうとけっかく。フルーツのちょうさをしているはかせにへんそうして、ひとりでもりのなかをあるいていたキウイにちかづきました…。

【アンパンマンとてっかどんまん】
 みんなにおいしいてっかどんをごちそうしてくれるてっかどんまんが、まちにやってきました。てっかどんまんにてっかどんをごちそうになったこどもたちはおおよろこび。これをみててっかどんがたべたくなったばいきんまんとドキンちゃんは、おなかをすかせたおじいさんとむらむすめにへんそうしててっかどんまんにちかづきました。

 ところが、つくってくれたてっかどんをドキンちゃんがぜんぶよこどりしたことから、ばいきんまんはもっとつくるようてっかどんまんをおいかけはじめました。つかまってあたまのてっかどんをたべられてしまったてっかどんまんは、フラフラです。パトロールちゅうにてっかどんまんをみつけたアンパンマンは、ばいきんまんにちゅういをしますが…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん