8月23日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“フラワーひめとそらとぶゴロンゴロ”
“うなどんまんとジャスミンさん”

【フラワーひめとそらとぶゴロンゴロ】
 メロンパンナ、バタコ、ジャムおじさんらがきれいなはながさきみだれているフラワーランドにやってきました。きゅうでんでフラワーひめとあったメロンパンナらは、すてきなかんげいにだいかんげき。そんななか、ちちゅうからばいきんまんがのったイモむしメカ・ゴロンゴロがあらわれ、おはなばたけをあららしはじめました。

 アンパンマンとフラワーひめは、いっしょにゴロンゴロにはんげき。ダメージをうけたゴロンゴロはたいりょうのいとをはきまゆをつくってとじこもってしまいました。ところが、しばらくして、まゆのなかからきょだいながにへんしんしたゴロンゴロがしゅつげんして―。

【うなどんまんとジャスミンさん】
 なつバテでフラフラになったばいきんまんが、まちにやってきたうなどんまんにめをつけ、そのやたいをうばおうとしました。うなどんまんとさんしょくんは、ひっしでていこうしますが、ばいきんまんは、UFOハンドでやたいをもちあげます。しかし、たまたまちかくをとおりかかったジャスミンさんとアンパンマンは、いっしょにばいきんまんをおいはらいました。

 ところが、ともだちになるはずだったうなどんまんとジャスミンさんは、おたがいのあじをくらべ、なかたがいをしてしまいました。まもなく、へんそうしたばいきんまんがまたもあらわれ、うなどんまんをやたいごとつれさって―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん