8月30日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“ピーマントリオとビクビクちゃん”
“アンパンマンとふるどけいさん”

【ピーマントリオとビクビクちゃん】
 もりのなかでかくれんぼをしていたきょうだいたちからはぐれたピーマントリオのすえっこ・きいろピーマンが、かみなりにあってはいきょのおしろににげこみました。おそるおそるなかにすすんだきいろピーマンがあったのは、こわがりおばけのビクビクちゃん。たがいにじこしょうかいをしたふたりは、すぐになかよくなりました。まもなく、そのふたりが、やはりかみなりにあってあまやどりをしていたばいきんまんにそうぐう。ふたりにおどろいたばいきんまんは、おこってふたりをおいかけはじめて―。

【アンパンマンとふるどけいさん】
 ドキンちゃんにこわれたとけいのしゅうりをたのまれたばいきんまんは、アンパンマンがとけいしゅうりのめいじん・ふるどけいさんのところにいくとしり、さっそくあとをつけてもりのなかにあるそのいえにやってきました。こどもにへんそうしてなかにはいったばいきんまんは、アンパンマンといっしょにとけいをなおしてもらいニッコリ。やがて、しゅうりがおわった2つのとけいをもったふるどけいさんは、とけいをあわせるために、アンパンマンといっしょにげんざいのじかんをみにいきました。

 そんななか、ばいきんまんは、ふるどけいさんにけっしていってはいけないといわれたかこのじかんにつうじるかいだんをおりてしまいました。ばいきんまんは、かこにもどってアンパンマンをやっつけようとかんがえたのですが…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん