9月6日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“すなおとことさばくのパンこうじょう”
“カップラーメンマンとそうめんおしょう”

【すなおとことさばくのパンこうじょう】
 さばくをまもるすなおとこのことをしったばいきんまんが、パンこうじょうをすなのなかにうめてしまおうとかんがえました。こくうんはっせいきをつかってパンこうじょうをこくうんでおおったばいきんまんは、そのままこうじょうをさばくにはこんだのです。さばくのいじょうにきづいたすなおとこは、こくうんにかくされた“モノ”がパンこうじょうとはきずかずさばくのなかにうめはじめました。パンこうじょうのききにきづいたアンパンマンは、こうじょうをすなのなかからひきあげようとしますが…。

【カップラーメンマンとそうめんおしょう】
 そうめんおしょうがこどもたちにそうめんをふるまっていたところに、カップラーメンマンがやってきました。そうめんおしょうのにんきをみてたいこうしんをもやしたカップラーメンマンは、どちらがはやくおいしいめんをつくることができるか、しょうぶをもうしこみます。しかし、しょうぶはそうめんおしょうのあっしょう。くやしがるカップラーメンマンをみたそうめんおしょうは、そうめんでらでそうめんづくりをけんがくしたらどうかとすすめました。ところが、そうめんでらがとつぜんばいきんまんにしゅうげきされて―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん