9月13日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“ロールパンナとマリオネットちゃん”
“アンパンマンとダテマキマン”

【ロールパンナとマリオネットちゃん】
 こうえんのためまちにむかっていたにんぎょうつかいのマリオネットちゃんが、とちゅう、こわれたはしでロールパンナにたすけられました。おれいのにんぎょうげきをみたロールパンナはニッコリ。2人はなかよくなりました。そんななか、にんぎょうげきのこうえんをしったばいきんまんは、ぼうがいしようとけいかく。一人になったマリオネットちゃんをつかまえ、マリオネットちゃんにへんそうしてかいじょうにあらわれました。ばいきんまんのやったにんぎょうは、せいぎのばいきんまんがアンパンマンをやっつけるないよう。しょうたいをあらわしたばいきんまんは、かいじょうをこわしはじめました…。

【アンパンマンとダテマキマン】
 おいしいだてまきをたべてもらうためにたびをしているダテマキマンがまちにやってきました。ダテマキマンのつくるだてまきはとてもおいしいのですが、ほんにんはかなりのまけずぎらい。アンパンマンも、まちのにんきものということでダテマキマンにしょうぶをいどまれ、おおよわり。これをみたばいきんまんはダテマキマンにちかづき、アンパンマンをやっつけるようにしむけます。すっかりだまされたダテマキマンは、まもなくアンパンマンへのこうげきをはじめました…。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん