11月1日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“こむすびまんとふとまきくん”
“ナットーマンとバイキングモラ”

【こむすびまんとふとまきくん】
 まちに やってきた ふとまきくんと こむすびまんが バッタリであったことから、どちらがおいしいか いいあいになりました。これを コッソリ みていた ばいきんまんは、へんそうして ふとまきくんと こむすびまんに ちかづき、あじたいけつをするように もちかけます。ばいきんまんは、スキをついて ふとまきと おむすびの りょうほうを たべてしまおうと かんがえたのです。

 まもなく、のはらで ふとまきくんと こむすびまんの あじたいけつが はじまりました。あじの しんさを するのは、へんそうした ばいきんまんと ドキンちゃん。ところが、あわてて ふとまきと おむすびを たべようとして、もみあったことから しょうたいが バレてしまい…。

【ナットーマンとバイキングモラ】
 こどもたちから おかしを とろうとして ナットーマンの ネバいとこうげきに まけた ばいきんまんが、しんへいきを はつめい しました。それは ナットーマンいじょうの ネバいとを くちと おしりから だす ロボット・バイキングモラ。この バイキングモラに のった ばいきんまんは、まちなかに ネバいと をはきだして イタズラの しほうだいです。

 ナットーマンは、ばいきんまんに ちゅういしますが、ネバいとで つくった きょだい クモの すに つかまり うごくことが できません。パトロールちゅうの アンパンマンも バイキングモラの ネバいとに つかまり どろみずを かけられて うごけなくなってしまい…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん