11月22日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“こむすびまんとゆず姫”
“ホラーマンとちゃわんむしまろ”

【こむすびまんとゆず姫】
 ばいきんまんに ねらわれている ゆずひめを たすけた こむすびまんが、パンこうじょうまで おくりとどける ことに なりました。ところが、ゆずひめは、とちゅう、ちょうちょうを おいかけたり、ひるねや かくれんぼを したり、とワガママの しほうだい。これに つきあった こむすびまんは ヘトヘトです。

 そんななか、ふたたび ばいきんまんが しゅうげきしてきました。ゆずひめの ひめいを ききつけて とんできた アンパンマンは、ばいきんまんに ちゅうい しますが、いきなり みずでっぽうこうげきを うけてしまい ダウンしてしまいました…。

【ホラーマンとちゃわんむしまろ】
 だいすきな ドキンちゃんから おちつきのなさを してきされた ホラーマンが、ちゃわんむしまろに でしいりすることに なりました。ちゃわんむしまろの やしきに いった ホラーマンは、ちりいく かれはを みながら うたを よんだり、けまりをしたりと しゅぎょうに はげみます。

やがて、ほんのチョッピリ おちついた ホラーマンは、おいしい ちゃわんむしさえも つくれるように なりました。まもなく、ちゃわんむしを つくっていた ちゃわんむしまろと ホラーマンが、ばいきんまんに おそわれてしまい…。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん