11月29日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“かまめしどんとビビンバくん”
“おべんとうまんとノリノリのりへい”

【かまめしどんとビビンバくん】
 てんどんまん、カツドンマン、かまめしどんの どんぶりまんトリオが、ビビンバくんと しりあいに なりました。かまめしどんは、つくりかたが にているということで ビビンバくんと すっかりなかよし。ビビンバくんから コンビを くもうと さそわれた かまめしどんは、どんぶりまんトリオから だったいしてしまいました。

 このようすを みていた ばいきんまんは、ドキンちゃんを“ごはんひめ”にしたてて ビビンバくんらに ちかづき、ビビンバと かまめしを バクバク。あたまの ごはんまで たべられた ふたりは、ようやく“ごはんひめ”らの しょうたいに きづきますが、パワーが ないため はんげき できません。

【おべんとうまんとノリノリのりへい】
 おべんとうまんが つくる いろとりどりの おかずが はいった おべんとうは、こどもたちに だいにんき。ばいきんまんは、こどもたちから このおべんとうを とりあげようと しますが、たまたま とおりかかった ノリノリのりへいに はんげきされ、おべんとうを いけの なかに おとしてしまいました。

 これをみたのりへいは、こどもたちに オカカいりの のりべんとうを つくりますが、みためが わるいため、まったく にんきが ありません。のりべんとうの ふにんきぶりを ちょくせつ しった のりへいは、すっかり しょげてしまいました。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん