12月13日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
それいけ!アンパンマン クリスマス スペシャル
  〜ゆうきとほのおとクリスマス〜(ぜんぺん)

 きょうは たのしい クリスマスイブ。こどもたちは ひろばに あつまって、もみのきに かざりつけ。アンパンマンは、メロンパンナ、クリームパンダと いっしょに クリスマスの たにに いる サンタクロースの おてつだいに しゅっぱつします。
 クリスマスに かかせないのが ケーキと ローソク。ケーキくんは SLマンの きゃくしゃに クリスマスケーキを まんさい、ほのうくんは、ローソクを いっぱい つめた リュックを せおい、それぞれ まちに むかいました。

 ところが、ドクター・ヒヤリの しろでは、クリスマスを まえにして、ヒヤリと ばいきんまんが わるだくみを していました。こんかい、ヒヤリは クリスマスツリーの オバケ・チビツリーを つくり、これを つかって クリスマスの プレゼント、ケーキ、ローソクなどを うばって、ばいきんクリスマスを ひらこうと かんがえていたのです。

 まもなく、ばいきんまんと チビツリーは、まちに むかっていた ほのうくんと SLマンに のっていた ケーキくんを つかまえ、ローソクと ケーキを うばいました。そして、つぎに サンタクロースを ねらいました…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん