2003年1月17日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”クリームパンダとカステラぼうや”
“ぎゅうどんまんとちゃわんむしまろ”

【クリームパンダとカステラぼうや】
 きょうは、カステラじょうの カステラぼうやが はじめて カステラを つくるひ。このはなしを しった ばいきんまんは、カステラひめや カステラだんしゃくを つかまえ、カステラぼうやが かえってくるのを まちかまえました。しろに もどった カステラぼうやは、へんそうした ばいきんまんや ドキンちゃんに だまされ、カステラを つくりはじめました。ところが、カステラぼうやが つくる カステラは まずく、とても たべられたものではありません。おこった ばいきんまんは、カステラぼうやと クリームパンダを おいかけはじめました。

【ぎゅうどんまんとちゃわんむしまろ】
 ちゃわんむしまろは、ゆきの なかに うまってしまった ぎゅうどんまんを たすけ、あたたか ちゃわんむしを ごちそうしました。ぎゅうどんまんも おれいに おいしい ぎゅうどんを ごちそうし、ふたりは すっかり なかよく なりました。
 これを みていた ばいきんまんは、こどもに へんそうして ふたりに ちかづき、ぎゅうどんと ちゃわんむしを ねだりました。しかし ぎゅうどんを、じかんが かかる ちゃわんむしと いっしょに だそうとしたため、ばいきんまんは たべることが できません。ばいきんまんは まちきれなくなって ぎゅうどんを かきこみますが、ぎゅうどんは ひえて ぜんぜん おいしくありません。おこった ばいきんまんは ふたりを おそいはじめました。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん