2003年1月24日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”アンパンマンとドクダミ夫人”
“ショウガナイさんとかぜこんこん”

【アンパンマンとドクダミふじん】
 ドクダミのもりに おそろしい まじょが すんでいるとの うわさを きいた こどもたちが、たんけんに やって きました。ところが、うわさの まじょというのは、とても やさしい ドクダミふじん。こどもたちは、すっかり なかよく なりました。そんななか、ドクダミの もりに やってきた ばいきんまんが、こどもたちを イジメはじめました。たまたま とおりかかった アンパンマンは、ばいきんまんに ちゅうい しますが、みずでっぽうこうげきを うけて ダウンしてしまいます。

【ショウガナイさんとかぜこんこん】
 ばいきんまんが、かぜこんこんを つかって まちに ふぶきを ふかせました。この さむかぜを うけた まちの ひとびとは、たちまち かぜを ひいて うごくことが できません。そんなとき、まちに ショウガを つかう りょうりが うまい ショウガナイさんが やって きました。この ショウガナイさんに ショウガゆを つくって もらった ジャムおじさんらは、かぜが なおるときき のみほします。いっぽう、ばいきんまんが かぜこんこんを あやつっていると しった アンパンマンは、はんげきを しますが、みずでっぽうこうげきを うけて ダウンして しまいます。 


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん