2003年2月7日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”アンパンマンとおはぎちゃん”
“プリンちゃんのナースさん”

【アンパンマンとおはぎちゃん】
 カバオ、ウサこらと なかよくなった おはぎちゃんが、おいしい アンコの つくりかたを おしえて もらう ために パンこうじょうに やって きました。おはぎちゃんは、さっそく ジャムおじさんや バタコから アンコの つくりかたを ならいますが、なかなか じょうずに つくることが できません。しかし、ようやく じしんを つけた おはぎちゃんは、もりで ひとりで おはぎを つくり みんなに ふるまう ことに しました。これを ききつけた ばいきんまんは、おはぎを たべようと、へんそうして おはぎづくりを てつだいますが、おはぎちゃんは またしても しっぱい。おこった ばいきんまんは、バイキンUFOに のって おはぎちゃんを おいかけはじはじめました…。

【プリンちゃんのナースさん】
 びょうきや ケガをした ひとを やさしく かんごしてくれる ナースさんの はなしを きいた プリンちゃんと エクレアさんが、いちにちナースの しごとを しようと きめました。ナースさんの かっこうをした プリンちゃんらは、さっそく かんじゃさんさがし。そんな ふたりが みつけたのが、ひるねを していた ばいきんまんでした。プリンちゃんらが にがてな ばいきんまんは、かぜの フリを して ふたりを やりすごそうと しました。しかし、これが うらめにでて、ばいきんまんは プリンちゃんらの いえに つれていかれました。 


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん