2003年2月14日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”ナガネギマンとてっかのマキちゃん”
“クリームパンダとケロゴン”

【ナガネギマンとてっかのマキちゃん】
 なかよくなった ネギーおじさんから ながネギを もらった てっかのマキちゃんが、しんメニュー“ネギトロまき”を こうあんして みんなに ふるまいました。ネギトロまきの ひょうばんは じょうじょうで、マキちゃんは おおよろこび。これを みて たべたくなった ばいきんまんは、ばくだんを つかって ネギトロまきを ごうだつ。マキちゃんは、スマキけんで はんげき しますが、ぎゃくに ばいきんまんの わッカこうげきを うけて うごけなくなって しまいました。

【クリームパンダとケロゴン】
 やまに ピクニックに いった クリームパンダや こどもたちが、みずうみに すむ おおカエル・ケロゴンと なかよく なりました。クリームパンダらは、ケロゴンに ボートを ひいて もらったりして おおよろこびです。ところが、すこしまえ、このケロゴンに いたいめに あわされた ばいきんまんが、ふくしゅうを けいかく。ヤミルンルンの エキスから バイキンえきを つくった ばいきんまんは、スキを ついて ケロゴンに ふきかけました。すると、ケロゴンは ひとが かわった ように くろく へんしょくし、こどもたちを おそいはじめました。ケロゴンの からだからは くろい えきが しみだし、みずうみや かわの みずまで ドスぐろく へんしょくして…。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん