2003年2月21日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”クリームパンダとポップコーンマン”
“かつぶしまんとトンガラシ”

【クリームパンダとポップコーンマン】
 ポップコーンマンが、クリームパンダと なかよくなりました。ポップコーンの おいしさにかんげきした クリームパンダは、いっしょに まちに むかいます。しかし、ふたりは、ポップコーンが たべたい ばいきんまんに つかまってしまいました。ばいきんまんに ポップコーンを つくるよう めいじられた ポップコーンマンが、ざいりょうの とうもろこしを めぶんりょうで マシンに いれたため、できあがった ポップコーンが だいばくはつ。おこった ばいきんまんは、ポップコーンマンらを おいまわし はじめました。たまたま パトロールちゅうの アンパンマンは、ばいきんまんに ちゅういしますが、カビルンルンの こうげきを うけて うごけません。

【かつぶしまんとトンガラシ】
 トンガラシが、ばいきんまんに おそわれたところを たすけてもらったのが きっかけで、かつぶしまんと なかよくなりました。かつぶしまんが ソバの やたいを やっていると しった トンガラシは、さっそく おてつだい。ところが、ソバに とうがらしを たっぷり いれたため、まちの ひとたちは にげだしてしまいました。かつぶしまんに てつだいを ことわられた トンガラシは、おもしろくありません。まもなく、もりを あるいていた トンガラシが、ふくしゅうに もえる ばいきんまんに ねらわれました。ばいきんまんの きしゅうに トンガラシは おされぎみ。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん