2003年3月7日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”てっかのマキちゃんとダテマキマン”
“やきそばパンマンとピーマントリオ”

【てっかのマキちゃんとダテマキマン】
 ちょっぴり きどりやの ダテマキマンが、ばいきんまんに おそわれて いるところを、てっかのマキちゃんに たすけられました。きっぷの いい マキちゃんの ことが きにいった ダテマキマンは、てっかまきづくりを てつだいますが、いいところを みせることが できません。このようすを みていた ばいきんまんは、しかえしするため ダテマキマンに へんそうして マキちゃんに ちかづきました。すっかり だまされた マキちゃんは、てっかまきを つくらされた あげくに、たいせつな まきすを うばわれて こうげきされ、ぼうせん いっぽうです。

【やきそばパンマンとピーマントリオ】
 パンこうじょうで やきそばパンマンに あった ピーマントリオが、やきそばパンマンと キャンプを することに なりました。ピーマントリオの あおピーマン、あかピーマン、きいろピーマンの なかで、いちばん ちいさい きいろピーマンは、かっこういい やきそばパンマンを みて だいかんげきです。そんななか、ひとりに なった きいろピーマンが、やきそばパンマンに へんそうした ばいきんまんに つかまり ひとじちに なってしまいました。ばいきんまんの ねらいは、やきそばパンマンへの しかえし。もどってきた やきそばパンマンから ぶきの ヘラを とりあげた ばいきんまんは、でいすいで こうげきを はじめました。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん