2003年3月14日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”ナガネギマンとちゅうかのくに”

【ナガネギマンとちゅうかのくに】
 チャーハンおうじと なかよく なった ネギーおじさんが、おいしい りょうりが いっぱい そろっている ちゅうかの くにへ いくことになりました。ネギを とどけると みんなに よろこんで もらえると しった ネギーおじさんは おおよろこび。チャーハンおうじに さそわれた アンパンマン、ジャムおじさんらも、いっしょに ちゅうかの くにへと しゅっぱつ しました。

 このはなしを とうちょうようの こんちゅうメカで きいた ばいきんまんは、ちゅうかりょうりを おなか いっぱい たべようと いわやまに アンパンマンごうを じ込め、さきまわりして ちゅうかの くにを せんりょう。ぶたまんまんを はじめ ちゅうかの くにの ひとたちを つかまえて、りょうりを つくらせました。まもなく、とうちゃくした チャーハンおうじは、つかまっていた ひとたちを かいほう しますが、アンパンマンらが いわの したじきに なったと つげげられ、ガックリ ちからを おとしてしまいましたが・・・。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん