2003年3月21日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”アンパンマンとしらたまさん”
”ちゃわんむしまろとちゃきんくん”

【アンパンマンとしらたまさん】
 しらたまさんは あたらしい おしばいや ダンスを もとめながら たびを している だんそうの れいじん。パンこうじょうに やってきた しらたまさんは、みんなに おいしい フルーツしらたまを ふるまい、さっそく バタコたちと ダンスを はじめました。しらたまさんがつぎに しばいの あいてとして えらんだのは アンパンマン。しかし、えんぎが にがてな アンパンマンは たちまち ネをあげ、けいこばから ぬけだしました。そんなときに やってきたのは、ドキンちゃんと ばいきんまんでした。しらたまさんに、ひめと さんぞくの やくを やるよう いわれた ふたりは、さっそく けいこに はいります・・・。

【ちゃわんむしまろとちゃきんくん】
 どての さくらが まんかいになり、ミミせんせいに つれられた こどもたちが おはなみに やって きました。さくらの したでは、えだから、ちゃわんむしまろが アツアツの ちゃわんむしを ふるまって いる さいちゅう。こどもたちは みんな ちゃわんむしまろに むかって かけて いきました。そこに あらわれたのは おいしい ちゃきんずしが じまんの ちゃきんくん。ちゃわんむしまろと なかよく なった ちゃきんくんは、さっそく ならんで ちゃきんずしを ふるまい はじめます。そこに あらわれたのは、ちゃきんずしがた ロボットに のった ばいきんまんでした。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん