2003年5月23日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
”カレーパンマンとようせいバック”
”おむすびまんとなみだちゃん”

【カレーパンマンとようせいバック】
もりの うえを とんで いた カレーパンマンが、きから おちそうに なっている バックを たすけ、なかよく なりました。このバックは、げきからの カレーを たべても、「あまい」と いう みょうなヤツ。だが、ジャムおじさんから、バックが じぶんの おもっている ことと はんたいの ことを いう もりの ようせいだと きいた カレーパンマンは、ようやく なっとく しました。この はなしを こっそり きいて いた ばいきんまんは、カレーパンマンの カレーを たべて やろうと かんがえて・・・。

【おむすびまんとなみだちゃん】
おしるこちゃんに パンを とどけに いった なみだちゃんが、もりの なかで みちに まよって いる ところを おむすびまんに たすけられました。とちゅう、くじけそうに なった なみだちゃんも、おむすびまんの はげましで えがおが もどります。やがて、なみだちゃんは もりの いっぽんみちで おむすびまんと わかれ ひとりで おしるこちゃんの もとに むかいました。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん