2003年7月4日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
2003年7月11日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
げきじょう だい14だん
えいが“ロールとローラ うきぐもじょう の ひみつ”

あるひ、くもの なかの ふるい おしろ、うきぐもじょうに まよいこんだ ロールパンナ。それは よごれた くもを すいこんで きれいな くもを はきだし、めぐみの あめを ふらせて くれる ふしぎな おしろでした。でも、くうきが よごれすぎて しまったため オンボロそうちは いまにも こわれそう。おしろの ローラひめは たった ひとりで きかいを なおしながら そらを きれいに しています。ロールパンナは がんばりやの ローラひめを てつだい、ふたりは ともだちに なりました。そんなとき、アンパンマンと、ロールパンナの いもうとの メロンパンナたちも、げんきの ない うきぐもじょうを しんぱいして おしろに やって きて くれました。そして みんなで ローラひめの しごとを てつだう ことに。ところが、そこへ しろを よこどり しようと する ばいきんまんたちが あらわれて、スーパーモグリンで こうげきを はじめました。くろい ビームこうせんを あびた ロールパンナは、つめたい こころの ブラックロールパンナに へんしんして しまいます。アンパンマンたちは ロールパンナを すくうため たちあがります。がんばれ、アンパンマン!


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん