2004年1月23日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
“ゆうきのはなの ひみつ“
“ホラーマン と バームクーヘンさん“

【ゆうきのはなの ひみつ】
アンパンマンの ゆうきの みなもととなる ゆうきのはなの エキスが そこを ついてしまいました。じつは アンパンマンの かおの きじには、ゆうきのはなの エキスが はいっているのです。ジャムおじさんに たのまれた アンパンマンは、さっそく クリームパンダと いっしょに ゆうきのはなを つむために しゅっぱつします。ゆうきのはなは、やまおくの はなぞのに さいているのです。このはなしを きいた ばいきんまんは、ゆうきのはなさえ なければ アンパンマンに かてると かんがえ、すぐに アンパンマンの あとを おいました。

【ホラーマン と バームクーヘンさん】
かれいな タップダンスを ひろうしながら バームクーヘンを ふるまう バームクーヘンさんが、まちに やってきました。このようすを みた ホラーマンは、おいしい バームクーヘンではなく、その おどりの すばらしさに みせられ、すぐに でしいりを もうしこみました。ホラーマンは、ダンスが じょうずになれば、だいすきな ドキンちゃんに きにいられると おもったのです。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん