1月27日(きんようび)ごご4:30〜5:00ほうそう
『きえたアンパンマン』

もりのひみつきちであそぶカバオたち。

ばいきんまんがあらわれて、おかしをうばおうとするが、かけつけたアンパンマンがたすけてくれる。

アンパンマンはこどもたちに、「いつだってどこにいたって、かならずみんなをたすけにくるよ」とやくそくする。

パトロールをつづけるアンパンマンのところへ、ジャムおじさん、バタコ、チーズにへんそうした、ばいきんまん、ドキンちゃん、かびるんるんたちが、ひこうがたはんせんにのってあらわれた。

アンパンマンは、だまされてはんせんにくくりつけられ、そのままうちゅうへとばされてしまう。

うちゅうには、ばいきんまんのはつめいした、すいこまれると、にどとそとにでることができない「バイキンホール」がまっている。

かえりがおそいアンパンマンのかわりに、はいたつのてつだいをするカレーパンマンやしょくぱんまんたち。

まちのひとたちみんなが、いつもアンパンマンがくるのをまっていることをしる。

そこへ、ばいきんまんがエンピツロボにのってあらわれ、まちじゅうにすみをまく。

こどもたちがたすけをよんでも、アンパンマンはあらわれない。

カレーパンマンたちがおうせんするが、マントにすみをあびて、とべなくなってしまう…。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん