4月24日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『ニガウリマンとにんにくこぞう』

 にんにくおしょうに、ニンニクをパンこうじょうへとどけるようにいわれたにんにくこぞう。つぼをのせはしりだすが、ばいきんまんをふんづけいかりをかう。そこへ、ニガウリマンがかけつけ、ばいきんまんをおいはらう。おれいをいい、はしりさるにんにくこぞうをみおくるニガウリマンだったが、ギターとつぼがすりかわっていることにきづき、あとをおうようにパンこうじょうへむかう。
 パンこうじょうへついたニガウリマンは、にんにくこぞうがまだきていないことをしり、まちきれなくてさがしにいくが、なかなかおちあえない。なんとかごうりゅうしたふたりのもとへ、ばいきんまんがしかえしにやってくる!


ほかに…
『ブリキッドとマイマイおうこく』

 アンパンマンはパトロールのとちゅうで、うみのなかのマイマイおうこくへブリキのおもちゃをとどけたいブリキッドとであい、パンこうじょうへかえる。
 うみにもぐれるよううちゅうせんをかいぞうしてもらい、ジャムおじさんたちとともにマイマイおうこくへむかうブリキッド。はじめてみるうみのなかのせかいをたのしむが、そこへおもちゃをねらったばいきんまんたちがシーボーズにのってあらわれる。おうせんするアンパンマンだったがながれのはやいかいりゅうにのみこまれ、おのおのべつほうこうへとながされてしまう。ぶじにマイマイおうこくへたどりつけるだろうか。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん