6月5日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『はにわくんとフラワーひめ』

 フラワーひめにおよばれして、フラワーランドにむかっていたはにわくんとはにわん。パンこうじょうでのかいわをきいたばいきんまんは、あるさくせんをたてるんだ。
 ばいきんまんとドキンちゃんは、はにわくんたちがのったふねにスクリューをつけてちがうほうこうへすすませて、フラワーランドにむかうよ。はにわくんとはにわんにへんそうして、フラワーひめたちがたいせつにそだてたかだんをめちゃくちゃにしてしまうんだ。
 はにわくんたちはちゃんとフラワーランドへいくことができるのかな?


ほかに…
『ドリアンおうじょとパジャマン』

 よる、ばしゃをはしらせていたドリアンおうじょは、パジャマンのはなつひかりをふしぎにおもい、あとをおわせるがおいつけないんだ。つぎのひねぶそくのままフルーツをくばりにきたドリアンおうじょ。アンパンマンとカバおたちからパジャマンのはなしをきいて、よるになるのをたのしみにまつことにするんだ。
 ドリアンおうじょは、このままではパジャマンがくるまでおきていられないとおもい、フルーツくばりをアボガドじいやにまかせて、ばしゃのなかでおひるねするよ。パジャマンからすてきなパジャマをもらうことができるのかな?



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん