6月12日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『クリームパンダとケンダマン』

 みんなにけんだまをおしえてくれるケンダマン。クリームパンダもメロンパンナ、チーズといっしょにこうえんにでかけるよ。カバおたちがじょうずにけんだまであそぶなか、なかなかできないクリームパンダ。メロンパンナがいろんなアドバイスをするんだけど、そばでいろいろいうからぼくできなくなったんだ!とすねてどこかへいってしまうんだ。
 そのようすをみていたばいきんまんはあるさくせんをかんがえるんだ。クリームパンダはけんだまでじょうずにあそぶことができるかな?


ほかに…
『トンガラシとカラコちゃん』

 まちでべっこうあめのやたいをみかけたカラコちゃん。あまいものはきらいなのとたべようとしない。トンガラシは、まちのひとたちにトンガラあめをくばろうとするけど、みんなにげていっちゃうんだ。
 カラコちゃんは、のはらでピクニックをしているカバおたちをみつけて、なかまにいれてもらおうとするんだけど、トンガラシがカバおのおべんとうにたいりょうのとうがらしをかけ、またみんながにげていっちゃうんだ。おこったカラコちゃんは、おじいちゃんはついてこないで!といいはなち、みんなのあとをおいかけるんだ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん