6月26日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『アンモナイトくんとチビマリン』

 あんごうをかいどくしていたアンモナイトくんとであったアンパンマンたち。ジャムおじさんたちは、アンモナイトくんといっしょに、アンパンマンごうで”みんなをえがおにするもの”をさがしに、アンパンマンはパンのはいたつにでかける。それをきいていたばいきんまんたちは、おたからをてにいれるために、アンパンマンごうをおそう。うみにおちそうになったアンモナイトくんをチビマリンがキャッチしてたすけ、チビマリンのせんどうでうみのたんけんにでかける。
 いったいどんなおたからがまっているのかな?


ほかに…
『ナガネギマンとコチョウランさん』

 うつくしいものがだいすきなコチョウランさん。ばいきんまんにおそわれていたところをナガネギマンにたすけられ、あのおかたならこのこちょうらんのはながにあうかもしれない、とおもう。
 パンこうじょうにやってきたコチョウランさんは、アンパンマンたちにナガネギマンのところへあんないするようおねがいする。そこへ、ネギーおじさんがやってきて、いっしょにナガネギマンをさがしにいくことになる。コチョウランさんは、おはなをわたすことができるのかな。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん