9月4日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『かつぶしまんとかみなりピカタン』

 かつぶしまんは、かみなりピカタンがばいきんまんにおそわれているところをみつけて、たすけようとするんだ。だけど、ピカタンのかみなりにビックリしてうまくたたかえないんだ。パンこうじょうでみんなにおそばをつくってくれたかつぶしまん。もっとつよくなるために、ピカタンにしゅぎょうのおてつだいをしてほしい、とおねがいするよ。
 かつぶしまんは、ピカタンにたくさんかみなりをだしてもらって、どんなときもたたかえるようにしゅぎょうするんだ。でもそこへ、ばいきんまんがやってきて……。


ほかに…
『クリームパンダとしめじまん』

 まつたけまんに、しめじなんかいるか!といわれてしまった、しめじまん。きのこのくにをとびだして、パンこうじょうへあそびにやってくるよ。
 パンこうじょうへやってきたしめじまんは、クリームパンダといっしょにバタコさんやジャムおじさんのおてつだいをするんだけど、どれもしっぱいしちゃうんだ。だけど、いっしょうけんめいがんばるよ。
おいしいしめじパンをつくって、きのこのくにのみんなにもっていこうとするんだけど、ばいきんまんがやってきて、きのこのくにでおおあばれ!しめじまんは、みんなをたすけることができるかな?



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん