9月11日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『てっかのコマキちゃんとたわらくん』

 てっかのコマキちゃんは、アンパンマンたちといっしょに、アンパンマンごうで、たわらくんとライスちゃんのところへいくよ。
 コマキちゃんは、たわらくんとライスちゃんといっしょに、かかしをつくったり、いねかりをてつだったりするんだ。みんなでひとやすみしようとしたとき、ライスちゃんがとってもおいしいおこめをたいてくれるんだ。コマキちゃんはそのおこめで、てっかまきをつくろうとするんだけど、そこへ、ばいきんまんとかびるんるんがやってくるよ。


ほかに…
『SLマンとドレミひめ』

 やまのぶんこうへえんそうかいをするために、ドレミファとうから、ドレミひめとがっきまんたちがやってくるよ。みんなでたのしくうたをうたいながら、SLマンにのりこむよ。SLマンは、やまのぶんこうをめざして、けわしいみちをはしってくれるんだ。やまのぶんこうのみんなも、SLマンとドレミひめたちがくるのをとってもたのしみにしているよ。
 だけど、ばいきんまんは、えんそうかいをメチャクチャにしようとかんがえて、はしをこわしたり、SLマンとドレミひめをおそおうとするんだ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん