9月18日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『ばいきんまんときんぴらおしょう』

 アンパンマンときんぴらおしょうは、カバおくんたちがばいきんまんにおそわれていたところをたすけるよ。きんぴらおしょうは、おなかをすかせたカバおくんたちのためにおいしいゴボウりょうりをつくってあげるんだ。
 いっぽう、ばいきんまんは、ドキンちゃんにゴボウりょうりをもってくるようにおねがいされ、きんぴらおしょうをつれてかえろうとするよ。でも、どこまでもまっすぐあるきすすんでいくきんぴらおしょうにふりまわされて、なかなかうまくいかないんだ。


ほかに…
『コキンちゃんとドリアンおうじょ』

 ドリアンおうじょは、コキンちゃんをけらいにしようとするよ。でも、コキンちゃんは、おうじょさまになるー!といって、おうじょさますがたになるんだ。コキンちゃんは、ばしゃにのりこんで、アドガドじいやといっしょに、ばしゃではしっていっちゃうんだ。ドリアンおうじょは、コキンちゃんのUFOにのりこんで、コキンちゃんのあとをおいかけるよ。
 ばいきんまんは、コキンちゃんをさがしにやってくるんだけど、ドリアンおうじょがUFOにのっていて、ビックリしちゃうんだ!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん