10月23日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『スポンジマンとバイキンじょう』

 ばいきんまんのメカがぼうそうして、バイキンじょうがどろだらけになってしまうよ。ばいきんまんは、スポンジマンにおそうじしてもらおうとかんがえるんだ。かたてにバブルガン、ローラースケートで、パンこうじょうへむかっていたスポンジマンは、つかまえられて、バイキンじょうへつれていかれるんだ。
 バイキンじょうにきたスポンジマンは、たのしくうたいながらそうじをはじめるよ。バイキンじょうをピッカピカにしたスポンジマンは、ばいきんまんや、かびるんるんたちもおそうじしようとするんだ。


ほかに…
『ゆずひめとギョクロくん』

 おちゃのおけいこをぬけだしたゆずひめ。とちゅう、おいかけてきたゆずじいやから、ギョクロくんがまもってくれるんだ。ゆずひめはそのすきに、とんでにげていくよ。パンこうじょうで、ゆずひめのみかたをするギョクロくん。だけど、ゆずじいやにぎょくろちゃをほめられて、ゆずひめをつれもどしにでかけるんだ。
 おはなばたけであそんでいたゆずひめを、ばいきんまんがつかまえようとするんだけど、ギョクロくんもむしとりあみでおいかけてきて、ゆずひめはひっしでにげるよ。いったいどうなっちゃうのかな?!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん