11月13日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『ハーモニカくんとカスタネットくん』

 ばいきんまんにおそわれていたカバおたちを、ハーモニカのえんそうでたすけたハーモニカくん。カスタネットくんは、じぶんのえんそうでたすけられなかった!とくやしがるよ。
 ハーモニカくんとカスタネットくんは、みんなにえんそうするためにまちへむかうんだ。だけどそこへ、あやしげなばしゃがちかづいてきて、ふたりをえんそうかいへしょうたいするよ。ステージにむかうハーモニカくんたちだったけど、どこをさがしてもステージがみつからないんだ。ばいきんまんとドキンちゃんは、そのすきに、まちのひとたちにいろんないたずらをしちゃうんだ!


ほかに…
『がんばれ!クリームパンダ』

 みんなにかおをあげて、フラフラととんでいるアンパンマンをみた、クリームパンダ。パンこうじょうでかおをかえてもらい、またすぐにパトロールにでかけるアンパンマンについていくんだ。そこへ、ばいきんまんがやってくるんだけど、アンパンマンはたたかおうとせず、こうげきをかわしながらにげていくよ。
 クリームパンダはそんなアンパンマンをみて、やっつけちゃえばよかったのに…とふしぎにおもうよ。ちからがでなくなってしまうのに、またみんなにかおをあげるアンパンマンをみて、クリームパンダは、あることにきがつくんだ……。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん