11月20日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『ホラーマンとたまごひめ』

 たまごりょうりをつくっているドキンちゃんを、てつだうホラーマン。だけど、じょうずにできなくて、バイキンじょうからおいだされちゃうんだ。ホラーマンは、たまごがたののりものにのった、たまごひめとであって、みんなに、たまごりょうりをふるまうおてつだいをすることにきめるよ。
 まちのひろばで、エッグタルトやエッグベネティクトなど、いろんなたまごりょうりをつくる、たまごひめをみたホラーマンは、じぶんもドキンちゃんにつくってあげたいとおもって、つくりかたをおしえてもらうんだ。


ほかに…
『カレーパンマンとこおりおに』

 カレーパンマンは、ペンギンぼうやたちのこおりのおまつりのてつだいをするため、ペンギンむらへむかうんだ。それをきいていたばいきんまんたちは、あるさくせんをかんがえるんだ。
 ペンギンむらでは、ペンギンぼうやたちが、こおりのちょうこくをつくっているんだ。そこへ、カレーパンマンがやってきて、アンパンマンやジャムおじさんのきょだいなこおりのちょうこくをかんせいさせるよ。そのとき、ペンこは、みおぼえのないちょうこくをみつけるんだ。なんと、それはこおりおにで、こおりのやりをふりまわしてこうげきをはじめるんだ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん