12月11日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『オーロラひめとこおりのじょおう』

 アンパンマンたちが、オーロラじょうへむかうことをしったばいきんまんは、あるさくせんをかんがえるんだ。
 オーロラじょうへとうちゃくしたアンパンマンたちは、オーロラひめがだす、きれいなオーロラにウットリするよ。そこへ、ばいきんまんとゆきおおかみたちがおそいかかり、オーロラひめをつれさってしまうんだ。アンパンマンたちはあとをおいかけるよ。こおりのしろへつれさられたオーロラひめは、こおりのおりにとじこめられてしまうんだ。おこったこおりのじょおうは、オーロラひめをほうせきにしようとするよ。


ほかに…
『めいけんチーズとシチューおばさん』

 アンパンマンたちは、アンパンマンごうで、シチューおばさんのいえに、パンのはいたつにでかけるよ。とちゅうで、レアチーズちゃんにであい、いっしょにむかうんだ。
 シチューおばさんのいえについたアンパンマンたちは、できたてのシチューをくばるおてつだいをするんだ。レアチーズちゃんは、かえってきたチーズたちにあたたかいシチューをたべてもらおうと、シチューおばさんのおてつだいをするよ。あたたかいシチュー、じょうずにつくれるかな?



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん