1月29日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『あかちゃんまんとけむりいぬ』

 けむりいぬは、おなかがすいてないているあかちゃんまんをみつけて、こまってしまうよ。そこへ、パトロールちゅうのアンパンマンがやってきて、いっしょにパンこうじょうへむかうんだ。
 パンこうじょうで、ミルクをのみ、げんきになったあかちゃんまんは、けむりいぬといっしょにあそびにいくことにするよ。けむりいぬは、おおきなとりにへんしんして、あかちゃんまんといっしょにそらをとんだり、ひこうきにへんしんして、おいかけっこをしたりしてたのしくあそぶんだ。そこへ、ばいきんまんたちがあらわれて……


ほかに…
『しらたきひめとちょうちんへいじ』

 ばいきんまんたちにおそわれている、しらたきひめとしゅんぎくさんをみつけた、ちょうちんへいじ。じってをなげるんだけどしっぱいして、しげみにおちてしまうんだ。そのあいだにしらたきひめが、しらたきにとうりゅうでばいきんまんたちをおいはらうよ。だけど、ちょうちんへいじはじぶんのじってのいりょくだとかんちがいして、またおそってくるかもしれないからあっしがごえいしやす!とはりきるんだ。しらたきひめたちといっしょに、スキヤキじょうへむかうよ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん