2月26日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう
『おくらちゃんとひなのさと』

 たのしいひなまつり。おくらちゃんも、バタコさんやメロンパンナといっしょに、ひなのさとへむかうよ。
 たくさんやさいをもってひなのさとへきたおくらちゃん。やさいとおわかれのあいさつをして、ちょっとビックリするおひなちゃんたち。おれいに、おくらちゃんにきものをきせてあげて、みんなでおしろのなかをけんがくするよ。おくらちゃんは、だいどころで、かんじょたちがあまざけやひしもちをつくっているようすをみて、やさいたっぷりのちらしずしをつくることをおもいつくんだ。


ほかに…
『ハンバーガーキッドとくろバラじょおう』

 こうやで、くろバラじょおうのガラスだまをみつけたハンバーガーキッド。アンパンマンにあいたい、というくろバラじょおうのことばをしんじて、ガラスだまをピクルスのうしろにつけ、かけていくよ。
 いっぽう、ばいきんまんは、アンパンマンたちが、せいぶのまちへいくことをしり、さきまわりするんだ。そこへ、ハンバーガーキッドがとおりかかり、ガラスだまをみつけたばいきんまんは、くろバラじょおうをつかうことをひらめいて、ガラスだまをうばおうとするよ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん