3月25日(きんようび)ごご4:20〜4:50ほうそう 『こむすびまんとうどんくん』
ヤギおじさんのこむぎこをはこぶとちゅうで、ばいきんまんたちにおそわれたこむすびまん。うどんくんとアンパンマンにたすけられて、パンこうじょうにむかうんだ。 うどんくんは、パンこうじょうで、ヤギおじさんのこむぎこをつかって、うどんをつくろうとするんだけど、やまのいずみにみずをくみにいく、というこむすびまん。うどんくんは、そのみずをつかえば、もっとおいしいうどんができるとおもい、いっしょについていくことにするんだ。
ほかに…『コキンちゃんとふきのとうくん』
コキンちゃんは、ドキンちゃんとけんかをしてしまい、バイキンじょうをとびだすんだ。 いっぽう、いつものように、はるがきたとかんちがいして、はやおきしてしまったふきのとうくん。せつげんをかけまわっていると、ころんでしまい、とおりかかったコキンちゃんにたすけてもらうよ。ふきのとうくんがえがおになると、まわりがあたたかくなり、ゆきがとけるようすをみて、ビックリするコキンちゃん。ふたりでなかよくあそぶことにするんだ。