4月1日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ニガウリマンとはるかぜさん』

 カバおたちにおそいかかるばいきんまんたちに、たちむかうニガウリマンだったが、ピンチになるんだ。そこへ、はるかぜさんがあらわれて、ふうたいからはるかぜをだすんだよ。はるかぜをあびたばいきんまんたちは、ねむくなっちゃってとんでいくよ。ニガウリマンは、すぐにねむってしまうはるかぜさんがしんぱいになって、いっしょにはるをとどけるおてつだいをするんだ。
 ニガウリマンのギターにあわせて、はるかぜさんもいっしょにたのしくうたをうたうよ。


ほかに…
『あかちゃんまんとますずしまん』

 おなかをすかせたあかちゃんまんにであった、ますずしまん。パンこうじょうへつれていってあげるんだ。パンこうじょうで、ミルクをのんで、げんきになったあかちゃんまん。さいこうきゅうのささのはをとりにいこうとするますずしまんを、せなかにのせて、とんでいくよ。
 がけのしたまでたどりついたますずしまんは、ここからはじぶんのちからでいくまっすと、せなかからおろしてもらうんだ。でも、ますずしまんが、がけをのぼっているところへ、ばいきんまんがやってきちゃうよ!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん