4月8日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『てっかのコマキちゃんとはるまきぼうや』

 カバおたちにおそいかかるばいきんまんに、たちむかうてっかのコマキちゃんだったが、ピンチになってしまうよ。そこへ、はるまきぼうやがかけつけて、ばいきんまんをおいはらうんだ。パンこうじょうで、ジャムおじさんたちにてっかまきをつくるコマキちゃん。だけど、なかなかうまくつくれないんだ。コマキちゃんは、すばやくはるまきをつくる、はるまきぼうやをみて、はるまきけんぽうをおしえてほしいとたのむよ。いったいどうなっちゃうのかな?!


ほかに…
『フランケンロボくんとでんでんいちざ』

 でんでんいちざのおしばいのせんでんをみた、フランケンロボくん。もしかしたら、だいすきなパパがみにくるかもしれないとおもって、おしばいをやってみたいといいだすんだ。はなしをきいただいこんやくしゃたちは、フランケンロボくんがしゅやくの『ちちをさがしてさんぜんり』をえんもくにきめるよ。
 しばいごやで、おけいこをはじめるフランケンロボくん。パパにあえないとおもってごらんなさい、とだいこんやくしゃにいわれ、なみだをうかべるんだ。どんなおしばいになるのかたのしみだね!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん