4月22日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『かつぶしまんとてんぷらおしょう』

 とってもおいしいてんぷらそばをつくるため、てんぷらおしょうのもとを、おとずれたかつぶしまん。てんぷらおしょうから、たくさんのえびてんをあずかって、まちへむかうんだ。
 だけど、かつぶしまんが、まちでてんぷらそばをふるまっているところへ、ばいきんまんがあらわれるんだ。おうせんするかつぶしまんだったが、そのすきをみて、ドキンちゃんが、てんぷらだけでもいいかも〜とてんぷらだけかんしょくしちゃうんだ。ショックをうけたかつぶしまんは、もういちどしゅぎょうしなおすといいだすよ。いったいどうなっちゃうのかな?!


ほかに…
『コキンちゃんとパジャマン』

 ドキンちゃんとけんかしちゃった、コキンちゃん。バイキンじょうをとびだして、パンこうじょうにあそびにくるよ。コキンちゃんは、ほしてあったチーズのパジャマをきにいり、パジャマンからもらったパジャマであることを、おしえてもらうんだ。コキンちゃんは、パジャマンをさがしにいこうとするけど、そろそろかえらないとドキンちゃんがしんぱいするよといわれ、かえりたくないコキンちゃんは、パンこうじょうにおとまりするよ。
 パジャマンにあえるといいね。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん