5月20日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『アンパンマンととんかつぼうや』

 まちでおいしいトンカツをふるまうとんかつぼうや。そこへ、ばいきんまんたちが、やってくるんだ。とんかつぼうやは、こむぎこをなげてたちむかうんだけど、ばいきんまんにハンドでつかまれて、つれていかれちゃうんだ。
 ばいきんまんたちは、とんかつぼうやに、おいしいトンカツをつくらせようとするんだけど、ことわられちゃうんだ。とんかつぼうやのていあんで、やまのちょうじょうまできょうそうして、ばいきんまんがかったらごちそうするというやくそくをするよ。いったいどうなっちゃうのかな?!


ほかに…
『しょくぱんまんとタンポポちゃん』

 きょうふうで、みずうみにおちそうになっていたタンポポちゃんをたすけたしょくぱんまん。しょくぱんまんごうにつんでいた、しょくパンをわけてあげるんだ。そのようすをみたドキンちゃんは、ヤキモチをやいて、ばいきんまんにタンポポちゃんをつかまえて!とおねがいするんだ。
 しょくぱんまんは、タンポポちゃんが、おはなをさかせるばしょをいっしょにさがすよ。だけど、のはらでそらをみあげているうちに、ばいきんまんがタンポポちゃんをつかまえちゃうんだ……!!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん