6月3日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ビクビクちゃんとねこのくに』

 ねこのくにのパーティーにしょうたいされたジャムおじさんたちは、ぐうぜんであったビクビクちゃんといっしょに、パンをもってむかうんだ。そのようすをばいきんまんたちがこっそりみていたんだ。
 ねこのくにへついたジャムおじさんたちは、ニャンコックにおしろをあんないしてもらうんだけど、ビクビクちゃんはみんなとはぐれちゃうんだ。ビクビクちゃんがまよいこんだちかしつには、おうけのかめんをつけたやまねこだいおうがいて、ビックリしちゃうんだ!


ほかに…
『ちゃわんむしまろとプリンちゃん』

 ちゃわんむしをふるまうちゃわんむしまろとプリンちゃんとエクレアさんがであうよ。プリンちゃんたちは、ちゃわんむしまろのぎっしゃにきょうみをもち、いっしょにまちへむかうことにするんだ。のんびりふうりゅうをあじわいながらすすむ、ちゃわんむしまろたち。プリンちゃんたちは、ぎっしゃをはなでかざりつけ、ちゃわんむしのおれいに、プリンとエクレアをつくることにきめていったんわかれるよ。
 のはらで、プリンちゃんたちがプリンとエクレアをつくっているところをみつけたばいきんまん。ふたりのかいわをきいて、プリンとエクレアをうばおうとするんだ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん