6月24日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ちょうちんへいじといくらどんちゃん』

 いくらどんちゃんのすがたを、そうがんきょうでみていたばいきんまんのはいごに、ちょうちんへいじがあらわれて、わるだくみはゆるさない!とじってをなげるんだけど、はずしてしまい、がけからころがりおちてしまうんだ。そこへ、いくらどんちゃんがやってきて、イクラどんをごちそうするよ。パンこうじょうまでのみちのりを、ばいきんまんからまもってみせる、といきごむちょうちんへいじだけど、ばいきんまんは、イクラどんをたべるためにあるさくせんをかんがえて……


ほかに…
『シュガーランドとかせきのまおう』

 シュガーランドにつたわるたからのコンペイトウ、ダイヤモンドシュガーをみせてもらうために、シュガーランドへむかうアンパンマンたち。そのようすをきいていたばいきんまんたちは、ダイヤモンドシュガーをうばうため、あるさくせんをかんがえる。
 キャンディナイトにむかえられ、シュガーランドをあんないしてもらうアンパンマンたち。わたあめのもりでわたあめをたべていたところへ、くろくもがそらをおおい、かせきのまおうとばいきんまんがあらわれる…!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん