7月1日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ブリキッドとねがいぼしかなえぼし』

 パンこうじょうのまえで、たなばたのささたけをかざりつけるアンパンマンたち。カバおくんたちもやってきて、みんなでねがいごとをかいたたんざくをつけ、まちどおしくよるをまつんだ。
 いっぽうそのころ、あまのがわからとびだして、みんなのねがいごとをかなえるためにしゅっぱつした、ねがいぼしかなえぼし。だけど、ばいきんまんたちにおそわれてしまい、ブリキッドにたすけてもらうんだ。ばいきんまんたちがいて、なかなかすすめない、ねがいぼしかなえぼし。みんなのねがいごとはどうなっちゃうの?!


ほかに…
『カレーパンマンとなまいきナマコ』

 カレーパンマンは、ばいきんまんにおそわれていたところを、なまいきナマコにたすけてもらうよ。おれいに、カレーをごちそうしようとするんだけど、なまいきナマコは、うみのみずがなくなり、げんきがなくなってしまうんだ。
 パンこうじょうで、うみのみずをのみ、げんきになったナマコは、カレーパンマンのカレーをたべて、おいしい!とだいまんぞく。やまのぶんこうにカレーをとどけにいくというカレーパンマンについていくことにするよ。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん