11月11日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『アンパンマンとおやこどんちゃん』

 おやこどんちゃんが、ばいきんまんたちにおそわれていたところに、アンパンマンがかけつけ、おいはらうんだ。アンパンマンからかおをもらった、おやこどんちゃんは、パンのおいしさにかんどうするよ。
 パンこうじょうでジャムおじさんのおいしいパンをたべたおやこどんちゃんは、ふたたびしゅぎょうのたびにでるんだ。だけど、そのようすをみていたばいきんまんたちは、アンパンマンをやっつけるために、あるさくせんをかんがえるんだ!


ほかに…
『ナンドバットとにじおばけ』

 ナンドバットのしょうたいで、さばくのなかのはなのオアシスをみにむかう、ジャムおじさんたち。そのようすをみていたばいきんまんたちは、さきまわりして、はなをうばおうとするんだ。ナンドバットはそらとぶじゅうたんにのって、たいこうし、かけつけたアンパンマンが、ばいきんまんをおいはらうんだけど、はなのオアシスはあらされてしまうんだ。ナンドバットは、せいなるオルゴールをつかってあめをふらせ、げんきになるはなばな。そらにかかったにじをながめ、ばいきんまんは、にじおばけでおおあばれすることをおもいつき……



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん