12月2日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ゆずひめとじょんがらくん』

 ことのおけいこをぬけだしたゆずひめ。おいかけてきたゆずじいやといっしょに、ばいきんまんにおそわれていたところを、じょんがらくんとおバチちゃんにたすけてもらうんだ。
 ゆずひめは、じょんがらくんの、からだがかってにおどりだしてしまうしゃみせんのえんそうに、かんどうするよ。そして、ゆずじいやのはんたいをおしきって、じょんがらくんに、でしいりすることにするんだ。しんぱいにおもったメロンパンナも、いっしょについていくんだけど、だいじょうぶかな?


ほかに…
『しょくぱんまんとこおりのじょおう』

 ゆきやまにあそびにきたアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンたち。そのようすをみたドキンちゃんは、しょくぱんまんとあそびたいとおもい、ばいきんまんをつれて、ゆきやまへむかうんだ。
 ばいきんまんは、こおりのしろへしのびこみ、こおりのじょおうに、アンパンマンたちをおそうようにていあんするよ。いっぽう、ドキンちゃんは、しょくぱんまんにスキーをおしえてもらうんだけど、そこへゆきおおかみがあらわれて、しょくぱんまんといっしょに、つれていかれちゃうんだ!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん