12月9日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『こむすびまんとチンゲンサイ』

 ばいきんまんにおそわれていたところを、チンゲンサイとコカブにたすけられた、こむすびまん。チンゲンサイから、コカブがいっぽんとろうとするすがたをみて、こむすびまんは、チンゲンサイのもとでしゅぎょうしてみたいとおねがいするよ。
 まちで、やさいをくばりおえたチンゲンサイたち。かえりみち、チンゲンサイからいっぽんとろうとするコカブをみて、すきをつくのはずるいきがするこむすびまん。そのようすをみていたばいきんまんは、あるさくせんをおもいつくんだ…。


ほかに…
『ビクビクちゃんとけむりいぬ』

 くらがりもりのようかんへ、あまやどりにやってきたけむりいぬ。おばけとかんちがいし、おどろくビクビクちゃんとであうんだ。パンこうじょうへ、あそびにきたけむりいぬに、ビクビクちゃんは、おばけなのにこわがりなんだよ、とやさしくおしえるジャムおじさん。なかよくなったふたりは、あそびにでかけるんだ。ふたりをえがおでみおくったあと、クリームパンダは、パンのはいたつにでかけるよ。
 でもそこへ、おなかをすかせたばいきんまんがあらわれて、パンをうばおうとするんだ。ビクビクちゃんとけむりいぬは、クリームパンダをたすけることができるかな?!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん