12月23日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ポッポちゃんのきらきらクリスマス』

 せつげんを、げんきよくはしるポッポちゃん。ゆきのうえにおちていた、きらきらとひかるトップスターをみつけて、うれしそうにもってはしりまわるんだ。
 まちのひろばでは、クリスマスツリーをかざりつけるカバおたち。アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンもおてつだいするよ。そこへ、SLマンもやってきて、みんなでじゅんびをしているところへ、ポッポちゃんがはしってくるんだ。ポッポちゃんは、サンタさんと、ルドルフのおてつだいをするために、クリスマスのたにへむかうアンパンマンたちに、ついていくことにするよ。それをきいていたばいきんまんは、あるさくせんをかんがえるんだ。
 クリスマスのたにへついたアンパンマンたち。ポッポちゃんは、サンタさんが、なんでみんなにプレゼントをあげるのかふしぎにおもうんだ。だけど、サンタさんから”みんながえがおになって、やさしくなれるから、プレゼントをあげるんだよ”とおしえてもらうよ。そこへ、SLマンのフリをしたばいきんまんがあらわれて、アンパンマンたちにくろいプレゼントのはこをわたして、ポッポちゃんといっしょに、たちさってしまうんだ。このプレゼントのはこのなかには、なにがはいっているんだろう…?ポッポちゃんはだいじょうぶかな?!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん