1月20日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『しょくぱんまんとしろバラじょおう』

 しょくパンのはいたつとちゅう、きのえだにはさまったガラスだまをみつけた、しょくぱんまん。しおれているしろバラのつぼみをみて、いずみのみずをかけてあげるんだ。しょくぱんまんは、コトコトゆれるガラスだまを、しょくぱんまんごうのじょしゅせきにのせて、はしりだすんだ。
 しょくパンのはいたつをおえ、おかをながれるおがわにやってきたしょくぱんまんたち。ガラスだまにみずをかけ、たいようにかざすと、ガラスだまにきれつがはいり、ひかりのなかから、しろバラじょおうがすがたをあらわすよ!


ほかに…
『ゆずひめとシチューおばさん』

 おしろをぬけだしたゆずひめ。だけど、おいかけてきたゆずじいやが、とちゅうではとからおちてしまうんだ。ゆずじいやをだきかかえ、こまっていたところへ、シチューおばさんのところへ、パンをとどけに行くアンパンマンとメロンパンナ、クリームパンダがとおりかかるよ。
 シチューおばさんのところへやってきたいちどう。ゆずじいやをちいさなベッドにねかせ、シチューでからだをあたためればすぐにげんきになるわ、とほほえむシチューおばさん。ゆずひめは、シチューつくりをてつだうことに。



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん