2月9日(きんようび)ごぜん10:55〜11:25ほうそう
『ダテマキマンとロールケーキちゃん』

 ローラースケートでびゅんびゅんはしる、げんきいっぱいのロールケーキちゃん。ばいきんまんをおこらせてこまっていたところに、ダテマキマンがやってきて、たすけてくれるよ。
 だてまきをロールケーキみたいというロールケーキちゃん。ロールケーキをだてまきみたいというダテマキマン。とってもなかよくなったふたりは、みんなにロールケーキをごちそうしにいくんだ。でもそこに、クルクルしたものをさがしてたびをする、おかしなたびびとがあらわれて……?


ほかに…
『ドリアンおうじょとおりがみまん』

 ふしぎなおりがみのことりをみつけた、ドリアンおうじょ。ことりをおいかけてパンこうじょうにやってくるよ。ことりは、おりがみまんからクリームパンダへの、おりがみきょうしつのしょうたいじょうだったんだ。たのしいことがだいすきなドリアンおうじょは、おりがみきょうしつにいっしょについていくことに。
 みんながおったひこうきやくるまは、おりがみまんのふしぎなおりがみで、そらをとぶほんものののりものになるんだ! ドリアンおうじょも、おりがみのばしゃをつくって、たのしくそらをとびまわるよ!



バックナンバー
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん