放送内容

11月12日

今回のアニキゲストは・・・
ミスターハンサム 谷原章介さん。

谷原アニキの登場に、「この場でお会いするのが不思議な感じ」と戸惑う嵐のみんな。
谷原アニキも「夢のようです」と感激。

そんな谷原アニキからのお土産は…
「博多もつ鍋 蟻月」の辛子明太子。
隠し味に白ワインを使用しているらしく、アニキいわく絶品!。
そんな谷原アニキは明太子ひと切れでご飯3杯いけると豪語する。
早速、アツアツのご飯とともに試食し、「ウマい!」と感激する嵐のみんな。あまりのおいしさに「余ったら持って帰ってイイですか?」と櫻井。

ミスター・ハンサム 谷原章介
39歳モテ男の過激な私生活聞き込みやがれ!

噂①「クマのぬいぐるみ200体と寝ているらしい」

クマのぬいぐるみを集めているのは本当の話だが、寝たりはしていないんだとか。
着飾ったクマよりは、野性味のあるクマが好きだという谷原アニキ。
ここで、谷原アニキが所有のクマのぬいぐるみの写真が登場。
共通点としては、服を着ていないところがポイントなんだとか。
ちなみに欧米ではクマのぬいぐるみは、父から息子、そして孫へと受け継ぐ存在なんだと語る谷原アニキ。
300体弱ほどあるというぬいぐるみに、「買ってどうするんですか?」と二宮が質問。
「見る→良い→買う→帰る→飾る→投げる」という流れに
「投げる!?」という行為に驚く嵐のみんな。
ちなみになぜぬいぐるみを投るか聞くと
「壁に当たって落ちている姿がカワイイ!」と谷原アニキ。

噂②「家事もハンサムにこなすらしい」

洗濯、掃除、料理もするという谷原アニキ。
すると「エプロンもクマですか?」と相葉が質問。
「それはまた趣味のジャンルが違うので…」というアニキと笑いあう相葉。
さらに、スーパーに行くのも本当に楽しい!と谷原アニキ。
ここで、谷原アニキから最近、自身が作った夕食の写真を紹介。
まずは牛すじ煮込み。
手間はかかるが煮れば煮るほどおいしくなり、3日目とかたまらない!とアニキ。
続いての写真は、豚キムチと白身魚の香草パン粉焼き、
「香草が買えないもん。どこに売っているかが分からない」と二宮。
そして自家製のうどん。
「自家製!?」と驚く嵐のみんな。
中力粉をベースに季節にあわせて塩分を変えて作るとすごくおいしいと力説する谷原アニキ。
「めちゃくちゃ(谷原アニキが)いい奥さんって感じするな」と櫻井。
すると「結婚するなら谷原さんがいいな」という二宮にスタジオ爆笑。

噂③「下着はビキニしか履かないらしい」

「今はボクサーパンツだが、4年前まではビキニだった」と谷原アニキ。
ブリーフは小窓がついているが、大人になるにつれ小窓はいらないと思い、
ビキニになったと言う。
しかし、30代中盤を迎えた時にこのままビキニキャラでいいのかな?と思い、
ボクサーパンツになったんだとか。
するとアニキが「皆さんは何でビキニじゃないんですか?」と嵐のみんなに逆質問。
「何で?って言われても…」と戸惑う嵐のみんな。
「僕は寝るときはトランクス」と櫻井が言うと、
「俺もたまにそうする。ノーパンかトランクスか」と松本が告白。
これには「ごめんなさい。欧米すぎてちょっと…」と同意できなかった様子の櫻井。
松本いわく、その差は「パンツを履くのが面倒くさいか、面倒くさくないか」だという。
「自分の中の野性的なとこです。俺ちょっと今日はパンツ履かないぜ…みたいな」
と語る松本の発言にスタジオ大爆笑。

噂④「Vフリの王様らしい」

今俳優の中で一番、VTRフリをしているのは谷原アニキでは?という二宮に、
「毎週王様のブランチで4時間半(VTRを)フラして頂いてます」と谷原アニキ。
「遅刻したことはないんですか?」との質問に「ありますよ」とアニキ。
なんと、放送開始の5分前にスタジオに入ったのだとか。
一緒にMCをする優香さんがVTRを紹介するときに、チャチャを入れたり、
ポッと一言、言うのをスタッフさんが面白がってくれたんだとか。
ここで、「彼と行きたい最新温泉ランキング」のフリを
櫻井が優香さんの役で実践してもらうことに。
谷原アニキの胸を覗き込むようなしぐさに、
「それ本当にやっている!?」と二宮のツッコミが。

嵐に直伝!アニキの三か条!

スマート俳優 谷原章介から
究極にスマートな横浜の過ごし方学びやがれ

ここでピース綾部さんが登場!

谷原章介アニキの出身でもある横浜は、
今年、赤レンガ倉庫が100周年を迎え、注目のスポット!

そんな日本一スマートな街、横浜での過ごし方を
嵐もよりスマートな大人の男になるべく学ぶことに!

①スマートにスーツ着こなしやがれ

スーツというのは大人の男かどうかの分岐点だと谷原アニキ。
スーツ販売店で働く女性店員を対象に最もスーツが似合う著名人という
アンケートを実施したところ、なんと、谷原アニキが第1位だった。
そして、続く2位には櫻井がランクイン。
櫻井に松本が「ちなみにスーツのときって肩ってどうしているんですか?」と聞くと
「肩パッティング、ナッシングです」という櫻井にスタジオ爆笑。

男性諸君 必見!
芸能界一スーツが似合う男 谷原章介の
ここで差が出る「スマートなスーツ講座」スタート!

~谷原流 スマートなスーツの極意~

①サイズはちょい小さめ
着たときに余計なしわが入らない程度のタイトなサイズ。
スーツは胸と肩で着るもの。
②小物で遊ぶ
カフスで遊んだリ、カフスとタイピンをそろえてみたりとか、
大事なのは柄合わせ、色合わせ。
柄と小物でいかに遊んでいくかがポイント。
③イタリアよりイギリス
男はストイックなイギリスのブリティッシュトラッドスタイルを
着こなせると一人前という感じがすると谷原アニキ。
今日のアニキのスーツは、イタリアのものだが
イギリスを意識して作られているものなのだという。

さらに、谷原アニキがこの3つのポイントを満たしたスーツを
嵐のために見立ててくれたとの事で、早速着替えることに。

谷原章介コーディネート
英国流スーツ コレクション!!

櫻井

イメージは「優しい優等生」
こだわりは今シーズントレンドの「フランネルスーツ」
柔らかい雰囲気の生地がしなやか、かつ暖かい印象を醸し出す。
足元は茶色のスウェード靴で軽さを演出!
仕事の合間にクリケットの試合を見るのが趣味なブリティッシュガイ!

相葉

イメージは「ちょいチャラ」
イギリスを代表するブランド「バーバリー」
クラシックな柄だけに、Vゾーンは白シャツとストライプのネクタイで
シンプルかつモダンに。
今宵はブリティッシュパブでちょいチャラナイト!

大野

イメージは「育ちのいいお坊ちゃま」
グレイのスーツに、襟と袖が白無地のクレリックシャツ!
さらに黒ネクタイを合わせてモダンな印象に!
足元は英国紳士御用達ブランド「チャーチ」のコンビ靴。
その佇まいは将来の英国紳士を約束されたようなもの!

二宮

イメージは「知的&クール」
ブリティッシュスタイルを追求したクラシックな「スリーピーススーツ」に
英国王室も認めたブランド「ヒルディッチ&キー」のストライプシャツと、
まさに王道のブリティッシュスタイル!
知的&クールな二宮にベストマッチング!

松本

イメージは「セクシー」
スーツはツィード調のシェイプのきいたスーツで、官能的かつセクシーなシルエットを演出!
サックスブルーのシャツにブラウンのネクタイでソフト&セクシーな印象に。
その魔力にブリティッシュガールもイ•チ•コ•ロ!

英国流スーツを着た嵐に「ステキ!大人ですね」と絶賛の谷原アニキ。

優等生のイメージの櫻井には、幅の広いストライプと茶のネクタイで遊び心を出したという。
「これ欲しい。でも鏡を見て本当なで肩だなと思って…」という櫻井に。
「サイズがあっていれば、なで肩とか気にならないですから」と谷原アニキ。
松本に選んだスーツは、形がシェイプされていて着ると色気が出るという。
さらに「この靴憧れだった!ちょっと嬉しい。買取りたい」と大野。
谷原アニキが「この靴、大体12、3万円かな?」というと、
「(買取りは)やめておきます!」と顔が強張る大野に、スタジオ爆笑。

②スマートに横浜ぶらりしやがれ

今宵はスマートにセット大回転!
現れ出たのは…谷原アニキが育ったスマートシティー横浜 元町!

元町を中心に横浜のディープなスポットまで
「バーチャルぶらりシステム」にて体験することに。

まずは、アーチの上に不死鳥が飾られた元町のシンボル、
フェニックスアーチからスタート!
元町商店街は横浜発祥の老舗ブランドが立ち並ぶショッピングストリート。

早速、オリジナルバッグの専門店「キタムラ」へ。
「ハマトラ」の代表的なお店で、「キタムラ」「フクゾー洋品店」「ミハマ商会」は
「ハマトラ御三家」と呼ばれているんだとか。
「キタムラのカバンを持っている女の子はお嬢さん」と谷原アニキ。

キタムラの横にあるのが、ペットバー
犬専用の水飲み場があり、ワンちゃんたちの憩いの場となっている。

続いて食器専門店「タカラダ」へ。
明治15年創業の高級食器店。
すると…「章ちゃん、久しぶり!」と声をかける男性が。
なんと谷原アニキの小学校の同級生の宝田さんが登場!
小学校時代を振り返る谷原アニキ。

歩いて行くと「Paty Cafe(パティーカフェ)」に到着。
スイーツが若い女性に大人気のお店。
その中でもオススメが、ケーキアラカルト (1,000円)

すると…「おー章介じゃん!」と声をかける男性客が。
谷原アニキの小学校の同級生 温さんが登場!
温泉に行って洗いっこをしたという温さんの話を懐かしむ谷原アニキ。

日も暮れ、野毛商店街に到着。
横浜の下町と呼ばれる歓楽街で、500店以上の商店が軒を連ねる場所。
味がある野毛が大好きという谷原アニキ。

そして、ダイニングバー「GONZA」に到着。
ワインが評判の大人の隠れ家。
すると…「谷さん、ずいぶん早いね」とお店の方が声をかける。
谷原アニキの高校時代の同級生 安食さん。
高校時代のロン毛の谷原アニキの写真に驚くスタジオ。
安食さんは高校の後夜祭で踊っていたときに、アニキに足を踏まれた話を暴露。
そして、谷原アニキがいつもオーダーする、アンチョビとトマトのピザ (900円)を紹介。
四角い形のピザは「本牧ピザ」と呼ばれているのだとか。

ここで、スタジオに同級生の安食さんと本牧ピザが登場!
みんなでスマートにピザを頂くことに。
「ウマい!」と絶賛の嵐のみんな。

③スマートに男の中華作りやがれ

地元横浜名物の中華料理こそスマートかつ、男を感じさせる料理ということで、
今日は谷原アニキが嵐のみんなに、中華料理を振る舞ってくれることに!

すると2回目のセット回転。
中華街をバックにキッチンセットが登場!
相葉が谷原アニキのお手伝いをすることになり、調理スタート!

「スマートな男の中華定食」メニュー
 ・じゃこと干しエビのチャーハン
 ・チンジャオロース
 ・サンラータン

3品を同時進行で、手際よく作っていく谷原アニキ。
みじん切りの鮮やかな手つきと早さに嵐もびっくり!

途中からは大野、松本も手伝い、
プロ顔負け谷原アニキ特製「スマートな男の中華定食」完成!

トマトとお酢の酸味が利いた中華スープ「サンラータン」に
パラパラご飯にしらす、小エビがたっぷり入ったチャーハン。
さらに、パプリカ、エリンギを使った色鮮やかなチンジャオロース。
果たして、そのお味は?

「おいしい!」と箸が止まらない嵐のみんな。
「サンラータン、トマトの味がすごい!おいしい」と櫻井。
「お店で食べているみたい!」とみんな絶賛!

最後にリーダー大野からの一言が!
「もっと違った料理もね、味わいたいなと」という大野に「催促ですか?」と松本。
「おいしかったんだよね」との相葉のフォローに頷く大野。

ゲスト紹介
アニキゲスト
谷原章介
セットゲスト
綾部祐二(ピース)